hiroブログ

毛髪ケア♪おすすめのヘアケアを紹介!!!

美髪になる為の3つのこと

 

普段の日常の中で、自然と髪にダメージを与えてしまってる事って結構あるんです!!

 

        f:id:hiro2555:20210908112425j:image

 

その中でも「美髪」を目指すならこの3つだけは絶対に守ってもらいたいこと伝えます♪♪

 

1.必ず乾かす

 

髪の毛は濡れている状態のときは、

キューティークル(髪の表面の鱗状のもの)が開きっぱなし

この状態は髪から栄養分が流れていきやすく、

ダメージしやすいので

できるだけ早く乾かす事が大切です!!!

 

2.洗い流さないトリートメント

 

種類は色々ありますが、大きく分けて

ミルクタイプとオイルタイプの2つ!!

 

ミルクタイプは主に

水分、栄養分の補給です!!

髪が、パサついたり乾燥してる人は必ず!!

化粧水の様な役割ですね♪♪

 

オイルタイプは

髪をコーティングしてくれます

水分を余計に奪わない様に、しっとりした髪をキープしてくれる

乳液の様な役割です♪♪

 

なので理想はどっちもつけるのがおすすめ!!

 

3.アイロン、コテの温度

 

髪の殆どがタンパク質でできてるので、

熱が入ると、タンパク変性がおきてしまいます!!

これがおこると

・髪が硬くなる

・パサつく

・ひっかかる

いいことないです!笑笑

なので、できるだけ低い温度での

スタイリングが良いですね♪♪

 

         f:id:hiro2555:20210909144617j:image

この3つを意識してもらうとことで

日々の生活からうまれるダメージを防ぐ事ができるので、是非やってみて下さい♪♪