hiroブログ

毛髪ケア♪おすすめのヘアケアを紹介!!!

髪が壊れるやってはいけない3つ

 

前回は美髪になる為の3つの事でしたが、

今回は逆にやってはいけない、

3つの事を紹介します!!

 

                       f:id:hiro2555:20210909145438j:image  

 

1.市販の黒染め

 

自分で黒染めをする場合ぱっと見、綺麗に染まってるように見えても。

必ずムラになっています!!

このムラを美容室で目立たないようにはできますが、切るまでは一生残りますし、次に明るいする時に思うような色にできないので。

市販の黒染めはやめましょう!!!

 

2.ブリーチした髪にパーマ

髪の毛は2つの柱でつながってます。

カラーで痛む柱と、パーマ、ストレート等の、結合を使った施術で痛む柱は別なので、

両方を痛めてしまうと髪の毛がジリジリになって芯がなくなってしまいます!!

だからこの2つは絶対NG!!

 

3.毎日のコテ、アイロン180度以上

毎日の過度な熱の使用は、髪のタンパク質が破壊されるので、

カラーも綺麗に染まらないし、染まっても色持ちが非常に悪いです!!

普段、アイロンをする部分が、パサついてるのは、その可能性があるので要注意です!!

 

綺麗な髪を目指すには、まずやっていけない事を

知っているのは、とても大切なので

この3つ覚えておいて下さいねー♪♪